【スプラトゥーン2】ナワバリ、ガチ、バイトの人口比わからんが最大限多くガチ4割として4万人

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1517750291/

194: なまえをいれてください 2018/02/05(月) 03:50:12 ID: l6awQhCVp.net
国内200万本売れてるが、ライトだらけだからフェスでもなきゃ同接はどんなに多く見積もっても10万人
ナワバリ、ガチ、バイトの人口比わからんが最大限多くガチ4割として4万人
腕前別に分けてs+が1割だから4000人
マッチングやリザルト含めた1試合平均時間を5分、マッチングを20秒として
20/300だからマッチング待機は266人
これめちゃくちゃ甘い数字だから実際は200人どころか時間帯によっちゃ数十人人の時もあるだろう
そこからガチパワーが近い対象を8人抽出と考えると多少の差はやむを得ないと思うけどな
217: なまえをいれてください 2018/02/05(月) 04:26:51 ID: WJSivRaSa.net
1日で全ルールS+二桁からS落ちしてモチベ無くなったからゲーム売ってくるわ
221: なまえをいれてください 2018/02/05(月) 04:35:20 ID: NXm0hLlo0.net
武器の調整頑張ってもマッチングシステムがアレだから意味ないよね台無し
223: なまえをいれてください 2018/02/05(月) 04:41:16 ID: 56z0e/CW0.net
5割マッチングがあるならブキ毎に勝率の差も出ないんじゃないの?
だってホコとかアサリでリッター持ってきたら負けるじゃん。
753: なまえをいれてください 2018/02/05(月) 18:10:21 ID: +pXP8Kjl0.net
>>194
ガバガバ設定に草
200万本売れてるとしても、週に平均何時間プレイするかといえば、せいぜい3時間だろう
土日の10〜23時、平日の15〜23時にコアタイム設定したとして、その時間内での消化とすると平均の半分程度と想定して約1.5時間
つまり、5×8+2×13=66時間のうちの1.5時間程度が、同時接続プレイヤー人口だとすると、せいぜい4.5万人ということ
207: なまえをいれてください 2018/02/05(月) 04:08:26 ID: 0L36+mnV0.net
>>194
なかなか賢いことをいう奴め
バカにも理解できそう
無理か?
196: なまえをいれてください 2018/02/05(月) 03:52:47 ID: Ca1KvKXD0.net
>>194
そこにメインの射程差まで絡んでくるんだからマッチングスピードも考えると偏りがでるのはどうしようもないだよな
塗り能力なんかはマッチングの時考慮してなさそうだけどどうなんやろ
210: なまえをいれてください 2018/02/05(月) 04:13:50 ID: 0L36+mnV0.net
>>194
あと海外勢を組み込めば490万本だから倍にはなるけど
まあ2年後とかだとかなり人減るしそれを見越して時間ごとにルール分けしてるんだろうな
売れ続ければ分からんけど
213: なまえをいれてください 2018/02/05(月) 04:19:53 ID: l6awQhCVp.net
>>210
海外は基本的にマッチング分かれてるからあんまり関係ないのよね
214: なまえをいれてください 2018/02/05(月) 04:21:26 ID: 0L36+mnV0.net
>>213
分かれては無いだろ
外人からフレンド申請飛んでくるしマッチングしたはず
218: なまえをいれてください 2018/02/05(月) 04:28:58 ID: l6awQhCVp.net
>>214
そういう意図的な事すれば当然会えるし
何かの拍子に外人マッチングになったって書いてる人も時々いるけど
通常は日本の回線同士でしかマッチングしない
国内2:海外3の人口比で無差別マッチングしてたら回線落ちもラグも阿鼻叫喚てレベルじゃないよ
220: なまえをいれてください 2018/02/05(月) 04:32:46 ID: l6awQhCVp.net
>>218は正確じゃないかもしれない
ipだけじゃなく日本の鯖にpingとばして何ms以内なら適正としてマッチングさせるみたいなシステムである可能性は否定できない
とはいえ日本人の母数に比べたら誤差程度と思うよ



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