【スプラトゥーン2】キルはゴール割るときと追加点取るとき、あとは防衛時のみ。

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1538950412/

196: なまえをいれてください 2018/10/09(火) 19:28:47 ID: MgAVoIo40.net
アサリなんとか滑り込みでAにあがったけどこのルールだけプレイヤー少ないよな
ガチパワー1600台〜1800台みたいに振れ幅大きいのアサリだけだもの
ただでさえ運要素強めのルールなのに味方運も大きくブレるってもはや運ゲーだろ
197: なまえをいれてください 2018/10/09(火) 19:42:32 ID: VSP+q/aP0.net
こんなミサイルマン見るとA帯でホコより前に出てキル取ってくるイカがどれだけ貴重か思い知るわ
これからはホコより前に出てくれるだけで感謝するわ
200: なまえをいれてください 2018/10/09(火) 19:48:30 ID: HrgISAqd0.net
>>196
アサリは他のルールよりキルしないと勝てないし守れないし、かといってキルしてもゴール出来ないと負けるし
ガチアサリ持つと目立つし殺意丸出しで襲われて対面苦手だとストレスになる事多い
エリア牽制塗りとかヤグラ乗ればとりあえず貢献出来たりホコみたいに隙をついて1人でノックアウトみたいな事も出来ないしな
202: なまえをいれてください 2018/10/09(火) 20:00:06 ID: QdBQ7/zA0.net
ガチアサリ勝ち方
塗ってアサリをたくさん集めろ、ゴールは無理に狙わなくてもいい。
チャンスの時に追加点を入れるために、常にアサリは保持しとく

アサリのわく場所を覚えるのも大切

203: なまえをいれてください 2018/10/09(火) 20:26:06 ID: m7h/zGsvd.net
>>200
批判ではなくアドバイスだけど、アサリを他のルールよりキルしないとって思ってるのならルールの解釈と立ち回りを見直した方がいい。
キルはゴール割るときと追加点取るとき、あとは防衛時のみ。
チャンスが1回しかなくてもそこで大量得点できれば後はゴール守るだけだから、常にキルが必要な3ルールとはそこが違うんだよね。
204: なまえをいれてください 2018/10/09(火) 20:39:34 ID: HrgISAqd0.net
>>203
言ってることは分かるんだけどね、なかなか難しい
あと、防衛が割と多方面に気を配る必要額あるというか
ホコとかヤグラみたいにオブジェクトひとつ見張る感じじゃないのが混乱するんだよなぁ
そもそも守るより攻めた方が勝ちやすいんだろうけど
208: なまえをいれてください 2018/10/09(火) 21:17:45 ID: uptdFwuDr.net
今エリアだけXで他がS+だけどB帯からA帯に上がった時が平均的に一番実力差を感じた、次にXでその次がA+に上がった時
A+とSは正直差がないと思う
210: なまえをいれてください 2018/10/09(火) 21:35:59 ID: E1mA/wkT0.net
>>204
アサリは守るより攻めるガチマッチだと思うけど
ガチアサリ突っ込まれる前に突っ込めば良い訳だし

防衛主体で動くにしても相手の裏かいてビーコン置いたりしてるから
自陣近くでガチアサリ作って投げに来てくれって赤スパ使いとしては思う

S帯だとそうでも無いけど、A帯だと割とクリティカルな位置に置いてるビーコン無視されるんよな
アマダイとか受け身術で滑った所がゴール眼の前って位置に置けるから裏かいて入れまくって勝率ロンダリングしてる



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