【スプラトゥーン2】3、相討ち覚悟の前にリチャージ避けを試みる

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1545798227/

797: なまえをいれてください 2019/01/07(月) 15:06:14 ID: 34LVVvsG0.net
クーゲルは
1、相手を近づけない
2、塗るときは短射程モード
3、相討ち覚悟の前にリチャージ避けを試みる

これが基本だ。その上でリチャージと短射程モードで近距離でも(他のスピナーに比べて)戦える、それがクーゲルという武器
短射モードをあてにする前にまず敵を近づけないように動線を切るのが大事
動線切るの徹底すれば大抵敵は諦める

799: なまえをいれてください 2019/01/07(月) 15:30:26 ID: NDPXS0aar.net
クーゲルの短射程モードはチャージの必要なボールドだと思え
800: なまえをいれてください 2019/01/07(月) 15:43:04 ID: wly+RzjG0.net
ヘッドホンの有利な点はいくらでも上げられるけど、
ゲーム抜きにして一本くらいは良いの持っているとQOLが上がるよ。
自分は7kくらいのゲーミングヘッドホンをサウンドカード噛まして使ってる。

なおウデマエ

863: なまえをいれてください 2019/01/08(火) 15:37:00 ID: GaSDvfPJd.net
賛否あるの分かってて言うけどスピナーは格下狩りがしやすくなるけど同格相手にはそうでは無い武器だと俺は思う
クーゲルに持ち替えてウデマエ上がった人は他の武器でエース級の活躍してても上がれず燻ってた人が安定感増してウデマエ上がったのだろうと思う
865: なまえをいれてください 2019/01/08(火) 16:26:37 ID: xSyyUbF20.net
クーゲルについては>>797が良い事書いてるね
他に昔の書き込みから参考になりそうなのをコピペする

チャージは独特だけどそんなに難しく考える必要はなくて、使ってれば身体が覚える。
A帯ぐらいなら長射程と短射程の切り替えも適当で大丈夫。それより上は知らんが。

ヒト速1.0以上乗せて前線で軽快に敵をしばく簡単なお仕事。いざという時はジェッパで更に前線を押し上げよう。
射程で勝てる相手は長射程モードで安全に処理しつつ、懐に忍び込んだ短射程もヒト速で交わして短射程モードの高DPSで撃滅だ。

主に中距離の位置で戦況見ながら前出たり後ろに引いたり柔軟な動きが要求されるけど、リチャもあるしスピナーの中ではむしろ初心者向けでは?



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