【スプラトゥーン2】サイコロ投げて偶数と奇数の片寄り試してみたら?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1546970899/

21: 名無しさん必死だな2019/01/09(水) 04:03:26 ID: UqFHNCiua.net
勝ち負けは運だから仕方ないんだけど、不自然な偏りが
ずっと続くからイライラするんだよな
例えばステージが2つあるのに片方のステだけ8回連続で続いたり
で、何故か不自然に連敗して割れてウデマエ下がったら途端に
もう一個の方のステージが来るとかね
まるでウデマエ割れるまでステージが固定されてるみたいな
不自然な事が起きる
とにかくランダムじゃなく偏った状態が続くからダメなんだよ
27: 名無しさん必死だな2019/01/09(水) 06:17:58 ID: JIBFPBht0.net
8人のうち弱いのが1人いると仮定して、
そいつが敵側になる可能性は4/8、味方になる可能性は3/8
この確率ならキープはできるはず
もし割れるのなら弱いのは自分本人
30: 名無しさん必死だな2019/01/09(水) 07:02:46 ID: MxVcx17td.net
スプラトゥーンは4vs4なんだ。
だとしたら味方次第の要素はwotより遥かに少ないな。
あ、でもリスポーンありだと凄く下手な奴が一人いたらアウトか。
wotはリスポーン無いからどんなに下手でもマイナス1以下にはならない。
33: 名無しさん必死だな2019/01/09(水) 07:12:05 ID: GiezUZ96a.net
>>21は単にランダムが偏るってだけでは納得できないよ
期待値とか知らないバカだし、自分一人に対してだけの抽選としか思ったことのないバカだから
76: 名無しさん必死だな2019/01/09(水) 16:15:58 ID: 0cYGXlfTd.net
>>21
サイコロ投げて偶数と奇数の片寄り試してみたら?
バカなの?
31: 名無しさん必死だな2019/01/09(水) 07:09:29 ID: Ldr2qrLp0.net
>>21
ランダムは偏るぞ
というか偏らないランダムはランダムじゃない
斜に構えた意見とかじゃなくて、ランダムは偏るものと断言できるレベルの話
29: 名無しさん必死だな2019/01/09(水) 06:53:42 ID: GiezUZ96a.net
>>21
典型的な確率を理解してないバカ
ステージの抽選はお前一人じゃなくその部屋に対して行われる
お前が8回連続同じステージを引いた時、その隣にいる味方は30回やってて均等に両方のステージを引いてるかもしれないし、敵側の誰かは10回目にやっとそのステージを引いたかもしれない
そこに無理やり介入してメンバーのステージの確率が均等になるチーム配分をプログラムで行ったら、今度はガチパワーやブキが偏る可能性が高い
全部に目配せして万遍なくバラけるマッチングをするなんて数学的に不可能
バカが確率を語るとそういう当たり前のことがわからない
25: 名無しさん必死だな2019/01/09(水) 05:14:16 ID: Yub35o+f0.net
>>21
完全なランダムってのはむしろ偏ることもあるものなんだよ
意図的に偏らなくすることもできるだろうけどね
24: 名無しさん必死だな2019/01/09(水) 05:09:34 ID: MxVcx17td.net
>>21
特定のステージでは勝てません
というならウデマエ(レーティング?)とかいうのが下がっても仕方がないんじゃね?
26: 名無しさん必死だな2019/01/09(水) 05:58:43 ID: FffOL47t0.net
>>24
いや、そのステージで特にいつも負けてる訳じゃない
ただ負ける時は何故か不自然に負け続けるし、
同じステージが何故か不自然に続くこともあるという話
意図的にバラけるようにするべき



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