【スプラトゥーン2】初心者狩りをできなくするのにも2軸有ると調整がすごく楽になるのよ

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1546334966/

989: なまえをいれてください 2019/01/12(土) 09:38:51 ID: hBzWkDLEd.net
ウデマエシステムの意味がわからない
ガチパでC〜X振り分けるだけで良くない?
割れたときの今までの時間が無駄になった感ともとに戻すまでのダルさがストレスの大きな原因な気がするし
993: なまえをいれてください 2019/01/12(土) 09:52:21 ID: hBzWkDLEd.net
そういうものか…
キープならまだしも腕前落ちるともういいやってしばらくやる気なくなっちゃうわ
まあ確かに続けてるからそういうことなのか?w

フェスのパワー上げ狙うの楽しいしガチマッチもこれでよくねっていう
さっさとX行けってのもわかるけど全ランク帯でそのシステムでいいじゃんとも思う

994: なまえをいれてください 2019/01/12(土) 09:52:55 ID: yvvHJj/P0.net
>>989
ウデマエとガチパワーの二つを用意して上がりやすさを変えることでサブアカを隔離しやすくしているのよ
995: なまえをいれてください 2019/01/12(土) 09:57:49 ID: hBzWkDLEd.net
>>994
そういう考えあるのか

最初の数戦実力測定期間にしてレートの増減大きめにすれば適正レートにぶち込まれる気がするけどそれじゃダメなのかな?

997: なまえをいれてください 2019/01/12(土) 10:03:50 ID: yvvHJj/P0.net
>>995
それだと今度は下手な人がいつまでも上がれなくなっちゃう
うまくなってるって実感は与えないとモチベにならない
初心者狩りをできなくするのにも2軸有ると調整がすごく楽になるのよ
998: なまえをいれてください 2019/01/12(土) 10:10:06 ID: EnVvT3GA0.net
具体的な数字だと優劣ハッキリ付いちゃうからなー
話するときも、でもお前俺よりパワー低いじゃんで終わっちゃうし
現状が最適とは言わないけどよく考えられていると思う
999: なまえをいれてください 2019/01/12(土) 10:14:22 ID: hBzWkDLEd.net
>>997
ライトユーザー向けの設計なんだね
だからガチ勢はXでレーティング制で勝手に楽しんでねってことか

大まかに区分けして実力曖昧にするってのは確かに優劣で喧嘩起きにくくていいかも、考えたことなかった
メリットデメリットそれぞれあるな
黙ってX目指ざします



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