【スプラトゥーン2】自分の感覚だとアサリって線で前線を上げていくイメージ、エリアと同じ感覚かなあ?

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1555487849/

938: なまえをいれてください 2019/04/27(土) 23:02:47 ID: Xvb3wOh10.net
アサリは割と得意だけど、何をすればいいかと聞かれると回答に困る
939: なまえをいれてください 2019/04/27(土) 23:08:24 ID: fr6swnMN0.net
>>938
そこを何とか言語化してくださいオナシャス
自分の感覚だとアサリって線で前線を上げていくイメージ、エリアと同じ感覚かなあ?
ヤグラとホコはオブジェ中心に前線が円形状
まぁどいつもこいつもS+0で偉そうな事言えないけど
941: なまえをいれてください 2019/04/27(土) 23:17:56 ID: fBiplOLD0.net
急に味方NPCのCPUが壊れた
944: なまえをいれてください 2019/04/28(日) 00:37:30 ID: 3QFNClNI0.net
ダイナモもバカの巣窟ですかねぇ
945: なまえをいれてください 2019/04/28(日) 01:03:02 ID: nnb3C/EQ0.net
>>939
アサリを作ってsp使って攻めることと、攻め方は多方向から攻めて相手のヘイトを分散させる←1人でも相手の人数が不利だと人数で押せる。
カウンターアサリは基本的に後衛が持つか回収なしで、スパジャンシュート用
942: なまえをいれてください 2019/04/27(土) 23:43:46 ID: Xvb3wOh10.net
>>939
アサリは中央で均衡してる時のエリア感と、ゴールまで押し込む時のヤグラホコ感の切り替えが大切だなぁと思う
バリア割った時はゴール近辺で生存しながらヘイト稼ぎとキル狙いでチャンスを広げる仕事か、アサリ拾って投げ入れてカウントに直接貢献する仕事のどっちをすべきかその都度判断して動く
あとオブジェクトが散らばってて全員がバラバラに動く都合上、カバーの期待できない1vs1の対面が他ルールより発生しやすいように思う
俺は対面力の無さを立ち回りでカバーするタイプだったから、対面から及び腰で逃げたり、負けて人数不利を献上したりと負け筋を作りがちだった
これはマズイと思いキャラコンとエイム鍛えて、人並みにキルを取りに行けるようになったら立ち回りと噛み合って途端に勝てるようになったわ
949: なまえをいれてください 2019/04/28(日) 06:32:11 ID: 1Nq5EuoA0.net
>>942
>>945
遅くなったけどアドバイスさんくす
意識して頑張ってみる、そしてスレ立てかな
943: なまえをいれてください 2019/04/28(日) 00:26:26 ID: wkZ87WQZ0.net
>>942
アサリだけ苦手だけど、やっぱり1vs1でキル取る力が一番要るルールだよな〜
他のルールの方が、戦闘が起こる場所分かるから先に足元塗りやすい。



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