【スプラトゥーン2】例えばアジフライやアマビの相手側広場の手前の段差の陰とか

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1560067788/

343: なまえをいれてください 2019/06/13(木) 12:43:24 ID: xOKRPTx2M.net
風呂ホコA+あたり
敵2落ちで味方がホコ持ったときの動きは、ホコ持ち近くでクリアリングしつつ残りの敵二人を探して、いなければ前進でいいの?
350: なまえをいれてください 2019/06/13(木) 13:27:27 ID: 2C+R1nrU0.net
>>343
他の人も書いてるし大体同じだけど、ホコより前に出る人いなければ前に出て道作るのも仕事だと思う
カモンして付いてくればそのまま前に突っ込んで、付いてこなければ左右に敵がいるから進めない可能性があるので振り返って周りを見る
前に出るのも自分の射程よりホコが後ろにいたらフォローできなないのでそのあたりも気を付ける
346: なまえをいれてください 2019/06/13(木) 12:59:36 ID: ETBhCUxYM.net
>>343
ステージやその時点の立ち位置にもよるけど
風呂なら前に詰めて相手陣の高台を潰しにいけ
ホコ周りは他のブキに任せたほうがいい

風呂は相手陣のちょい手前が一番強いポジションなんだよ
例えばアジフライやアマビの相手側広場の手前の段差の陰とか
そういう所で上に泡を流したり、高台に置き撃ちすべし

351: なまえをいれてください 2019/06/13(木) 13:27:45 ID: pEyMkF400.net
サーモンランは潜伏が実質無効と言う仕様が決定的に対人と違うのがなあ。
俺も今まではサーモンランのほうが多かったけど、カタパモグラ相手の速攻ボムと、爆弾相手の高所撃ちくらいしか役に立たないと思ってる。
352: なまえをいれてください 2019/06/13(木) 14:24:35 ID: /SD27/bKd.net
自分も達人200未満だからなー、サーモンラン難しい
インク管理とかの練習にはなるかもしれないけど別ゲーだね
前に上げた動画でもよくやってるけど、やばいと思ったら咄嗟に足元塗って全力逃げる動きよくするけど、サーモンランだとそういうのないしね
354: なまえをいれてください 2019/06/13(木) 15:13:05 ID: 0dS6h7YJ0.net
個人的にはサーモンランはエイムがいらないからエイムの練習にはならないけど、仲間が今どこにいるのか把握したりノルマ達成まで残り時間との兼ね合いも考えてどういう動きするのが得か考えるからメーターを見る練習にはなるかな
あとボム投げ下手なことを自覚できるw
377: なまえをいれてください 2019/06/13(木) 21:52:39 ID: pEyMkF400.net
サーモンラン530まで来たしやめよ

なおヤグラはB-OK割れでまだ20%

378: なまえをいれてください 2019/06/13(木) 22:12:01 ID: 6GBOQqMv0.net
ランク20で全ルールA帯でなんとなく満足
379: なまえをいれてください 2019/06/13(木) 23:11:15 ID: yvb2cPp90.net
>>346
ありがとう!
敵陣高台を意識してみます
>>350
ありがとう!
前に出でも味方ホコを援護できる位置、味方がカモンでついてこれないには理由があることを意識してみます



スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加