【スプラトゥーン2】弾速は変わらないけど敵が近づき自分が距離をとる場合、射程は自分の方が実質伸びる

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1570719952/

576: なまえをいれてください 2019/10/18(金) 11:08:21 ID: RXLn7YU7M.net
不正解かぁ
ていうか受け手の方が弾速が速いんです?同じ武器なのに
581: 1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>576
弾速は変わらないけど敵が近づき自分が距離をとる場合、射程は自分の方が実質伸びる
近付く方は着弾までの時間は早くなるのでキル速は上がる
585: 1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
パブロの急接近ブンブン振りが一番エイムずれる
他の武器には対応それなりにできるしチャクチも狩れるようになってきたのに突然のパブロだけは本当にずれる
というよりインクの中の本体を見失うからアーマーつきパブロが怖い
587: 1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>581
???
596: なまえをいれてください (ワッチョイ c320-grG1 [152.165.114.139])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
普段ハイカスで大体SかS+でたまにA+に落ちるものだけど銀モデ、塗り強いからエリアならいけるっしょって思ったらホコは現状維持、ヤグラはA+にエリアはAまで落ちましたよと…

エリアはステージがモンガラで片方しか制圧できないってのがあれだった。
ホコもヤグラもカーリングボムピッチで結構止まるし進める時も結構刺さる
ちょっと不慣れな短射程でデスりすぎたけど上手い人が使ったら決して弱くなさそう
ただ正面からの対面はまず負けるなw

597: なまえをいれてください (ブーイモ MMfe-yP0h [163.49.206.155])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>581
間違ってるぞ
スプラの弾には慣性が働いてるから前後進しながら撃つと射程が伸びるのは確か

でも、相手が逃げ、自分が追ってて相対的位置関係が同じで撃ち合ってるなら
お互いに射程の伸びも同じだからそれによる有利不利はない

598: なまえをいれてください 2019/10/18(金) 14:58:51 ID: gl/RAQhzd.net
>>597
そこで生きてくるのが人速ですな
602: なまえをいれてください (ササクッテロレ Spbf-SlV7 [126.247.224.117])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
スプラのメインは慣性乗りません
サブは乗ります
射程ギリギリでメインで撃ち合った場合は、下がっている方は弾が届くまでに射程外まで行くのでノーダメージ
前に出ている方は全弾受ける可能性がある
これは極端だけど、少なくとも確定数は変わる

俺は敵と対面したら自分の足場を塗ることから始めるから、相手が前出てくれると倒しやすい
塗りが悪い状況で撃ち合いはしない
下がってもキル取れば前線上げれるからね

603: 1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>597
前進しながら撃つ側(A)と後退しながら撃つ側(B)が同じ距離を保ちながら同じブキで打ち合うとする
Aはお互いの発射した弾が着弾するまでの間、敵の弾に向かうことになり、Bはその間敵の弾から離れることになる
射程は変わらなくともイカ自身が移動するから、射程ギリギリではAの弾は届かずBの弾は届くことになる
つまりBは実質射程が伸びる
引き撃ちって聞いたことありませんか?

あとメインに慣性って乗りましたっけ?
ブラスターは乗るんでしたっけ

609: 1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>603
なるほど
どっちも動いてたら引いてるほうが有利だ



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